秋リーグ

みなさんこんにちは!2年のさきです!

 

夏休みが終わり後期が始まってしまいましたね。

来週から本格的に授業が始まる・・つらい・・。

 

夏休みはどうでしたか??楽しく過ごせましたか??

 

私達ハンド部は、夏休みの終わりは釧路で過ごしていました。

1年間の中で最も大きな大会、秋季リーグがあったのです!

結論から言います!2部優勝して1部昇格が決まりました!

昇格というか復帰ですね。

 

今年の春リーグに誰も予想していなかったまさかの2部降格。

とりあえず1部に戻らなきゃということで4年生のよーこさん、かほさん、なつきさんに力を借りて無事全勝し、1部に戻ってくることができました。

引退した先輩もわざわざ釧路まで応援にきてくれました!

本当にうれしかったです。ありがとうございました。

 

これで本当の本当に4年生は引退です。

よーこさんの引っ張るチームに居座りたいし、かほさんとのコンビプレーだってまだ成功してないし、なつきさんのステップシュートも見てたいけど、もう引退しちゃいます。

さみしいです。

この遠征で腹筋崩壊するくらい一緒に笑って良い思い出もたくさんできたけど、そのぶん今めちゃくちゃさみしいです。

 

でもこればっかりは仕方ないし、いつまでも甘えてないで今度は自分達が頑張らなきゃいけないね。

1年生にもまだまだ教えたいことたくさんあるし、2年生だって成長しなきゃいけないし、それこそ来年の春リーグでまた2部に落ちないようにこつこつ練習していきましょう!

 

よーこさんかほさんなつきさんるいさんみほさんなるさんはるなさんあさきさんまゆさんさとこさん、本当にありがとうございました!