最近TSUTAYA率高め

ご無沙汰です。前キャプテンのよーこです。

ひまなのでブログ書いてみます。第一弾!!


1年生へ

いっぱい怒っちゃってごめんね。笑

それでも付いてきてくれた1年生にはほんとに感謝しています。

きっと練習の意味もよくわからないままボール触って、ゲームやって、新しいこと詰め込まれて、毎回大変だったと思う。

でも大学の部活って全然時間がない中で完成を目指さなきゃいけなくて、だからこそ集中しなきゃ覚えられないし、思考しないと次に進めないし、理不尽だけど時間がないなりに勝利を目標にするんです。

それをちゃんと伝えられないまま私は引退しちゃったから、きっと今必死にいっぱい覚えようと頑張ってるんだと思います。

新入生が入ってきたらきっともっと大変だと思うけど、でもその分楽しいことも絶対増えるから、1年生みんなで立ち向かっていってほしいなあ。

4年生は2年生とばっかりからんでる印象があると思うけど笑、ちゃんと1年生のことも応援してるし、みんな好きだよ♡

私はずっと優しい先輩でいたかったよ♡笑


こんな真面目なこと書くと新入生引いちゃうかもしれないけど、私は今月卒業するので大丈夫ですよ!笑

1年生の勧誘に期待( ̄▽ ̄)